プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧いただき有難うございます。
ニトリのカラーボックス、安くてサイズが多いのはありがたいのですが、
臭いがきついです。

なんとか、この臭いを早くとる方法をご存じでしょうか?
ヒントなりと頂けると助かります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

匂いというのは、物が何であれ匂いという分子が空気中に揮発、拡散して人の鼻に入って初めて気づくもので、その揮発、拡散をなくせば匂わなくなります。



一つは揮発、拡散を封じ込める。あるいは中和する。最後は揮発拡散を早め促し元からなくしてしまう。

ご希望はなくしたいわけでしょうから、効果的な方法は温度と風。
理想的なのは、お天気のよい日に暖かい外気に晒し風を当てる。
あるいは布団乾燥機の要領で、大きな袋に入れ乾燥機の暖気を当て、一方から外へ排気する。

暖かい風ほど匂いの分子は揮発しやすく、拡散しやすいです。
熱を加減し変形、変質に注意できるならドライヤーの風を吹き込むのも効果的。
    • good
    • 5

ベランダとかにおいておけばとれるのではないでしょうか?

    • good
    • 6

ファブリーズでごまかす


もしくは、ベランダに数日出しておく。

マットレスを買ったら、臭気が半端じゃない。頭が痛くなるほどだった。それでベランダに一週間出しっぱなしにしておいた。
    • good
    • 1

根本対策ではありませんが、そばに置いておくと段々と慣れて気にならなくなっていく。

    • good
    • 1

風通しのいいところに置いておけば数日で抜ける

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています