プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニトリのNウォームの掛け布団洗えると思うんですけど、サイズの関係でダブルサイズは家庭の洗濯機では洗えないですか?

質問者からの補足コメント

  • 家で使っている洗濯機は一般的なドラム式洗濯機です。

      補足日時:2021/12/01 12:33

A 回答 (2件)

ウチのはシングルで、容量9キロの洗濯機でギリギリ洗える感じだったのっで、ダブルだと10キロの洗濯機でも無理じゃないですかね。


ドラム式だと、水が行き渡るのすら難しいかもしれません。
ウチのは縦型で、水はたっぷり入れられますが、それでも、満水になってから手で押して洗剤入りの水を行き渡らせてから「おしゃれ着コース」で洗ってました。
ニトリの羽毛じゃない布団(シングル)も同様です・・・どちらも表地が水をはじく感じなんですよね。

蛇足ですが。
今は縦型10キロの洗濯機にしたんですが、洗濯ネットに入れるのもひと苦労だったことを忘れてました・・・もっと大きなネットを探そうと思ったりもしたんですが、似たような商品をネット無しで洗濯したら、一発で表地が裂けたので、ネットはキツイくらいで丁度いいのかもしれません。
    • good
    • 0

家庭用洗濯機にもサイズ差がありますからね


洗えるサイズの洗濯機なら洗えますっていう回答しか出来ないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!