アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニトリの寝具について質問です。

まず最初にことわっておきますが、営業妨害目的ではありません。本当に困っています。

現在、ニトリの綿毛布とNウォームの敷きパットを使用しています。
お、値段以上のニトリですから、品質もそこそこあると思い買ったのですが、使用し始めて数日後位から毛玉が出始め、まだ洗濯もろくにしていないのにすごく毛玉だらけになってしまいます。肌触りが悪くなるどころか、部屋中取れた毛玉でホコリが凄いんです。
これは不良品ですか?それとも、この程度の品質なのでしょうか?

いわゆる安かろう悪かろう商品として仕方のない範囲なのでしょうか?

皆様この程度の品質で満足しているのでしょうか?
満足してしていなければ今のニトリの快進撃も無いはずですよね?

お使いになっている方々の声を聞きたいです。
また、どこの寝具だったら、品質や価格面で安心して買えるかなども教えてもらえると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 使用開始から一週間も経たずに毛玉が出来てしまいました。いくらなんでも早すぎませんか?

      補足日時:2020/11/11 10:21
  • 品質、価格共にバランスの取れた商品を探しています
    近隣にあるお店はニトリの他はしまむら、カインズ、セキチュー、無印良品くらいしかありません。
    出来ればネット通販ではなく実店舗で買いたいです

      補足日時:2020/11/11 17:55

A 回答 (8件)

寝具で毛玉になる?


見たことがありません
しかも1週間足らずで
買われるお客様はショックだと思います。
これはお店に現状を見ていただかないと、お店にとっても
マイナスであり改善しなければ信用問題になります。
ぜひ、ご持参を。(-.-)
    • good
    • 2

No.4です。


納得がいかないのなら他の方も仰るようにニトリに確認を取ってみてもいいと思います。
ただ、毛玉は摩擦でできるものなので、摩擦が強ければ、どうしたところでできるんですよね。
セーターなども化学繊維や綿混なら1回着ただけでできることもしばしばです。
カシミヤやシルクならできにくいですが、価格もそれなりになります。
私なら、綿毛布とNウォームの敷きパットの組み合わせは毛玉になるんだな、と理解して、今後はその組み合わせを止めるくらいでしょうか。
    • good
    • 1

何度かニトリの夏様、冬様の敷きパットを買った事がありますが毛玉になった事はありません。


貴方の買った商品は難があり直接お店にレシートと品を持参、又はお店に電話をして返品の交渉しましょう。(^^)
    • good
    • 2

ニトリ/カスタマー サービス


0120-014-210
敷きパッドについてお問い合わせを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
全然繋がりません!
あなたは連絡した事あるのですか?

お礼日時:2020/11/11 17:15

ニトリの寝具はいろいろお世話になってます。


綿毛布は使ったことないので分かりませんが、敷きパットは一昨年購入して価格以上には満足してますよ。
それなりの品質と言えばそれまでですが、コストパフォーマンス的には納得してます。
もっと安くてもっと良い物があるならそちらに鞍替えしますが。^^;
    • good
    • 0

毛玉ができやすい材質であれば毛玉は普通に出来ますし、毛玉が出来るよに使えば毛玉は簡単にできます、それはニトリであろうとなかろうと同じです



不良品だと思うのなら、まずはニトリに連絡すべきでしょう
また、質を望むのなら一流メーカーの高級品を買うべきです、安くて良いなんて物は通常ありません、安いのには安いなりの理由があるから安いのですから
    • good
    • 1

おそらくはニトリにもお客様相談室のようなものがあると思うので、そこに話したら如何?今勢いがある社だから、相応の対応はすると思います。

それで埒があかなければ、消費者相談室のようなところに相談することをお勧めします。
    • good
    • 1

ニトリの商品は....


そんなもんです( ̄^ ̄)ノ

俺も今まで
色々買いましたが
良かったと思う商品はなかった
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!