プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IKEAでは値引き交渉は可能ですか?
ソファをニトリか、IKEAのどちらで購入しようか迷っています。
先日、ニトリに行ってみましたが、表示されている値段での販売との事で
日本中のどの店舗に行っても、どの店員に聞いても値引き無しの同一価格との事でした。
IKEAでは表示価格からの値引き交渉は可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

IKEAのシステムは、自分で棚からカートに乗せて運び、ポスの完備されたレジで支払いをするだけです。


棚を案内したりちょっとした説明をする人員はいますが、一般的なお店の様な営業をする店員はいません。

ですから、価格交渉が出来る様な店員がそもそも居ないのです。

ただ、オリジナルシステムキッチンなどをオーダーする時は、直接営業的な話をする担当者が居ますので、その分野だけは多少値引きがされるかもしれませんけどね。
これもなんとも言えないかもしれません。


どうしても安く。というのであれば、レジのそばでアウトレット品を販売しているコーナーがあります。
ここも価格交渉や分解などの作業は請け負ってくれませんが、ショールームで展示していたもの、傷ついたものなどを展示販売しています。
うまくすると、お買い得品が出ていたりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/07 00:05

>IKEAでは表示価格からの値引き交渉は可能なのでしょうか?


100%無理ですね。そういう価格設定です。

相対的な値段は「ニトリ」の方が安いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/07 00:04

IKEAも値引きは無理だと思います。


店員自体が少なく、フロアで店員と話をしている人も余り見かけません。

大きな袋やカートに欲しいものを乗せてレジで会計という形です。
大きなスーパーマーケットみたいな雰囲気で、
ニトリより客任せのようにも思います。
IKEAもカタログに金額表示されていますし、全国統一価格だと思います。

実際に値段交渉したわけじゃないので、チャレンジしてみたらいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/07 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!