プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニトリで購入したロフトベットの解体を行っているのですが、ねじが回りません。
付属の六角レンチを使ったのですが全く緩まず空回りするようになってしまいました。
組み立てはニトリの方に頼んでしてもらったのですが、そのときは電動ドリル?を使っていたような気がします。
やはり手動ではずすのは無理なのでしょうか……。

「六角ねじが回らない」の質問画像

A 回答 (3件)

見たところ、六角レンチの山がつぶれたように思うがね。


よくあることだよ。
付属のレンチは品質が悪いので、すぐに山がつぶれる。
同じサイズのレンチを買ってくることだね。
ねじ山がさび付いていると思うので、初めにハンマーで叩いておくと良いと思うが。
    • good
    • 1

穴がつぶれかかってる。

六角レンチのサイズはピッタリでしたか。
ゴムをはさんで普通のペンチで外側をはさんで回してみるとか。
    • good
    • 0

レンチのサイズが合っていないだけですから、


付属のものではなくてサイズの合う六角レンチを用意すればいいのです。
六角レンチは100円ショップでも売ってます。

また、長期間にわたって負荷のかかったネジは外れにくくなっている場合があるので、
ハンマーで周囲を叩くなどしても緩めてもいいかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています