アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナイヤガラのホテルを予約しようと思って
サイトを調べているのですが
ベストレートとフレキシブルレート
と2種類あるのですが違いがわかりません。
ご存知の方おりましたら
教えてください。
リスクがある予約方法ですか?

A 回答 (1件)

フレキシブルレートは名前の通り、変動する料金です。

混み具合、季節など変動要因は様々です。
ベストレートも文字通り一番良い、つまり最安値です。
ややこしいのはフレキシブルベストレートなんてのもあることです。
リスクという点ではレート名称に関わらず、それが変更可能かリファンダブルかどうかという点です。前払いでもリファンダブルならそうそうリスクにはなりません。多少の外貨換算の差は生じますが。
つまり単に値段だけを見ては危険で、今後の予約に日程変更が生じる可能性があるなら、キャンセル不可とか予約変更不可は大変なリスクになりますから、
ベストレートより少し高くても変更やキャンセルが出来るプランを選ぶ方が安心です。
またフレキシブルレートは価格が変動しますので様子を見ていて下がったら予約するとか予約し直すことができますので、それをやるためにも変更やキャンセル可能な方が良い場合はあるわけです。
確実にその日に行く、そしてベストレートがかなり安いなら返金不可でも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
よく分かりました。
海外はよく分からないことが
多くて悩んでしまいます。
参考になりました。

お礼日時:2019/02/05 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!