アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽衣学園の進学コースを専願で受けるのですが事前相談で先生から確約出来たとかなにも言われてないのですが、願書出せる時点で確約と認識してもいいのでしょうか?
後、赤本が合格点に達している時とそうでない時があり当日不安です。
この調子で受かるのでしょうか?
質問ぜめですいません!

A 回答 (2件)

事前相談で微妙か駄目やなあという場合は△か×で返事が返ってきます。

そういう話が無かったのであれば、そこらへんの心配はいらないはずです。

とにかく、時間を意識して確実に解く問題・後回しにする問題・切る問題をきちんと区別しましょう。
それと、もう入試直前ですから、あらためて受験教科の基本事項の確認をきちんとしておきましょう。
    • 0

専願と確約は違いますが、専願とは、

あなたの中学校の先生が、この生徒は良い生徒ですから、合格させてください、と願い出て、高校からのある一定の基準に達しているから、受験すれば
合格させますよ、という制度です。
だから、あなたは、合格が保証されているのですー余程のことが無ければ。
そのかわり合格したら、絶対この学校へ行かないといけません。
ちなみに確約ですが、こちらは、私立併願の場合に用いられ、ある一定の基準があれば、確約を出しますが、他の学校を受けてもよいですよ、ということです。

したがって、あなたは余程のことがないかぎり合格しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自信を持って受けれます!