プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーストラリアで、
都会すぎず、田舎すぎず、住みやすい都市はどこだと思いますか??

A 回答 (4件)

ブリスベンじゃないかと思います。

• 0

都会すぎず、田舎すぎず、住みやすい都市は。

。。メルボルンと思って、住んでいましたが、如何でしょうか。

因みに、ニュー・サウス・ウェールズ州の北端から南下して、首都キャンベラを含めて、ヴィクトリア州まで検討しましたが、メルボルンに落ち着きました。

メルボルンは、人口400万余ですが、日本で言う都会と感じるのは、CBD(Central Business District)と言われる狭い区域です。
CBDから、電車で30分~1時間も行けば、緑の多い郊外で、ビーチもあります。

アデレードも、きれいな街ですが、人口が、100数十万あっても、余り都会という趣きは感じません。
バースの出身者によると、バースは、天国の中の楽園で1番良い所だと言っていました。
又、メルボルンの床屋の親父は、シドニー、メルボルン、アデレード、バースと西へ行くに従って、物価が安くなるので暮らしやすいと言っていましたが、如何ですか。

人それぞれ、選択基準や価値観が違うので、「此処です。」と言えないところが辛いとこですが。。。
    • 0

メルボルン アデレード

どちらも公共交通機関がちゃんとあるので、便利
    • 0

ブリスベン

• 0