プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年新しいスノーボードの板を
買おうと思っているのですが、
kissmarkってださいですか?

またウェアは同じブランドで固めたほうが
かっこいいですよね?

返答よろしくお願いします

A 回答 (8件)

他の回答者さんが仰ってる通り、どこのメーカーがダサくてどこのメーカーがかっこいいってのは無いと思いますよ。

自分が気に入ったのが一番いいに決まってます。

僕もちょっと前までkissmarkと同じくアルペンのプライベートNAKED(知ってますよね?)の板にkissmarkのステップインで滑ってましたけど、ダサいとか考えたこと無いです。もしそう思われても「勝手に思ってろ」でいいんじゃないですか?

あんまり人の悪口カキコするのも気が引けるんですが、他の方も仰っている通り、一流メーカーの最上級モデルの板・ビンディング・ブーツ履いて、何にもないとこでこけてる人が一番ダサいと僕は思ってます。予断ですが僕は逆に、世間一般ではあんまりよくないとされてる板とか、古~い板で上手く滑ってる人のほうが、最上級でガチガチに固めて上手く滑ってる人よりかっこよく見えますよ。

ウェアも、僕は上下揃えてますが、僕の周りは上下同ブランドめっちゃ少ないです。上下別ブランドが圧倒的に多いですね。結局はpancho223の好み次第だと思いますよ。

あと最後に、僕がゲレンデで滑ってて思った感想。自分が思ってる以上に、誰も自分のことは見ていない!!一緒に滑りに行ってる人すら、「僕の滑りどうでした?」って聞いても、返ってきた答えは「見てない」の一言!!
人の意見聞いて気に入らない板・ウェアで滑るよりも、自分の気に入った板・ウェアで楽しいスノーボードライフを送りましょう(^_^)
    • 0

キスマークはアルペンのPB(プライベートブランド)です。

ジャスコでいうところのトップヴァリューみたいなものです。
一般的にPBは利益率が高いです(ユニクロなんかはすべてPBですね)。

キスマーク2年目の年にウェアを買いましたが、重い割には、あまり暖かくないという印象を持ちました。今はフェニックスのウェアを買いましたが、値段もそれなりにしましたが、軽くて暖かいです。
ウェアについては、ブランドに関係なく暖かくて軽いものを選んだ方がいいと思いますよ。

スノボの板も、レベルと目的にあったものをきちんと選んでください。複数のお店で色んな店員にアドバイスをしてもらうといいと思いますよ。他のメーカーで1年前のモデルだとかなり安く買えたりします。そのお金で、いいブーツとビンディングも買ってください。
    • 0

みなさんもおっしゃっていますが、外見判断ではなく、自分のレベルに合ったものを買ってください。

自分で気に入ったのであれば、それが一番でしょう。

張り切って高いウェアや板を揃えて、全然フォームがなってないのに、自分では滑れてるつもりの勘違い男や、いかにも外見だけにお金を掛けた超初心者のブランド志向女は、わんさと居ます。板の性質も知らずにグラフィックだけで買って、滑れないのを自分の無知さではなく、板のせいにする奴もたくさん居ます。
どっちかといえば、そっちのほうがダサいです。

見た目ではなく、自分のレベルにあったギア、自分で必要と思う機能が付いたウェア、上手くなる努力、を揃えましょう。
    • 0

自分が気に入った物を使うのが一番だと思いますが、

でも正直に言うと僕は買いませんし、友達にも勧めはしません。
かなりの個人的意見ですが、どうもあのクチビルマークが好きになれません。(^-^;
まぁ好き嫌いの問題ですから、他人がどうこう言う問題でもない気がしますし、
気に入ったのがあるなら買った方がいいと思いますよ。性能は決して悪くないと聞いたことありますし。

ウエアは上下バラよりも、同じ方がカッコイイと思っていますが、そういう自分も上下バラです・・・。
上下同じにしようとすると選択肢も限られちゃいますから、
これも好きなように好きな物を選べばいいと思います。
みなさんもおっしゃってますが、どんな物を使ってても上手ければカッコイイし、
上手くなるまではいい物使っていてもカッコよくないんじゃないでしょうか?
それに、自分が思ってるほど他人は自分のことなんか見てませんよ、たぶん。(笑)
すごく上手ければ別でしょうけどね。
    • 0

アパレルで言う”○ニクロプラス”的な感じではないでしょうか?価格も比較的安いし機能・性能も良いんだけど、世間一般のイメージがイマイチで、”オシャレさん”とは思われない。

○ニクロだってスタイルが良く男前・美人が着れば周りの人はカッコいい!って言いますしね。 実際、ゲレンデ(正確にはレストハウス?)には外見(ウェア)重視の女の子がアホみたいに居ますよね( ̄ー ̄; ロクに滑れもしないのにやたらウェアのブランドには詳しいσ(^_^;)子が・・・・。
    • 0

ださいかどうかは滑りしだいなので、板の値段やブランドでどうって事は無いと思いますよ。

自分でかっこいいと思ったやつを買うのが一番です。行ける範囲でアルペン以外にもショップがあるのならいっぱい見て決めたほうが良いですよ。高い買い物ですし。あと、自分のレベルにあったものを買うようにした方がいいですよ。使いこなせる範囲のものじゃないと全然楽しくないですから。
ウェアも色々着てみて決めたほうがいいですよ。お揃いにする必要も無いですし。オリジナルの組み合わせを見つけるのも楽しみの一つだと思います。
    • 0

全身統一ブランドってことですか?いや、それは別にまとめなくても十分かっこ良ければかっこいいですけど。

つうかウェアの上下を同じブランドってこと?それともギアと同じブランド?どっちみちかっこいい人はかっこいいです。第一、普通に滑ってる分にウェアは見た目でブランドは柄で覚えたりしていなければどこのかは解んないし・・。
これは個人的にですが正直、すべて統一ブランドよりウェアだけ違ったりしてもいいかなって。
で、キスマークですが、自分の滑りなどなどに合って、スタイルにもあって、これだなっていうのであればいいんじゃないですか?すきにすれば。見た目より中身だと思いますけど。
世間一般にキスマークは下ですが、成田ドウムってたしかキスマークだったな、そんな感じにうまい人がキスマークはいてればかっこ良く見えますよ。バートンはいて木の葉滑りさえ出来てなかったら、「うわぁ・・・見た目で買ってるよ・・・」って感じにかなりださいですよ。
参考までに
    • 0

まずボード本体を含め、アイテムは本人がどのようなスタイルのライディングを求めるかによって、選択するものが決まってくるものです。

グラフィックデザイン、ブランドを優先する気持ちもわかりますが、ダサいかダサくないかを理由に決めるのは正しくはないと思いますが。
 ウェアについても同様ですが、同ブランド=かっこいいとは限らないのではないでしょうか。
    • 0