アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は宮崎太陽銀行にいるんですけどカードが紛失してて、今降ろしたいんですけど通帳と印鑑だけで降ろせますか?

A 回答 (6件)

大体の銀行は通帳と印鑑があれば窓口で下ろせます。

• 1

降ろせるけど、その前に紛失届を出す。

• 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね。ありがとうございます。

今日窓口がやってるかは銀行によって違うので調べてみて下さい。

カードの紛失で、作り直しして今のカードを使えなくすると良いですよ。
カード作ると通帳でも下ろせると思います。銀行によって通帳でも駄目なので調べてみると良いですよ。
    • 1

おろせるけど窓口ですから今日は休みですよ

銀行によってATMで通帳と暗証番号で下ろせるから
ATMに入れてみては
それでだめなら今日は無理
    • 1

カード発行しているなら、通帳だけで、降ろせるはずです。

引き出しボタンを押せば、カードと通帳の両方がランプ点いて光れば、おろせますから、まずは試してみましょう。
    • 1

本日は、祝日で休みだから、明日になれば、窓口(9時~15時まで)で下ろせますので。

ただし、その銀行の支店なりでしか無理です。
大手で太陽がついていた、太陽銀行や太陽神戸銀行や太陽神戸三井の通帳と印鑑だと、三井住友銀行しかダメですので。さくら銀行のときに、閉店とかした支店のものは使えませんので。

ただ、金融機関によっては、通帳と暗証番号だけで下ろせるところもあるけどね。ただし、キャッシュカードを紛失して利用停止にしたら、無理だけども。
    • 1