プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問:イタリアのローマよりも緯度が高い都市ってわかります?
質問者:cooo イタリアのローマよりも緯度が高い都市ってわかります?
北京?札幌?パリ?それ以外でもいいので教えてください。

A 回答 (5件)

ん?ひねるんですかねぇ~(^^;



よくわからんので、いっぱい挙げてみます。

ロンドン、アムステルダム、コペンハーゲン
プラハ、ベルリン、オスロ、オタワ、モスクワ、ブリュッセル…

そういうことじゃないのかなぁ?
    • good
    • 0

緯度がですか??


いっぱいありますよね?
モスクワ、パリ、プラハ、英国全都市、ノルウェー全都市、ポーランド全都市etc。。。。
    • good
    • 0

もしかしたら



イタリアの「ローマよりも緯度が高い都市」

っていうこともあるかと思って、イタリア内での都市を。

フィレンツェ、サンマリノ、ボローニャ、ジェノバ、
ミラノ、トリノ、ベネチア
    • good
    • 0

世界地図を広げて、ローマより北の都市をさがしてごらんなさい。

都市は無数にあります。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/map/europe.html
    • good
    • 0

クイズの意図が解りませんが、学校の授業での話題だとしたら、


ローマよりも緯度の高い「日本の都市」を尋ねているのかも知れません。
それならば、ローマは北緯42°ですから日本でいうと函館と同じで、それより北の(つまり北海道の)都市を答えれば良いのではないでしょうか。
そもそもの趣旨は、「南ヨーロッパは温暖な気候と言われるが、実は緯度で示すと随分北に位置するのだ」ということが言いたかったのではないかと。これは推測ですけれども。

参考URL:http://mapbrowse.gsi.go.jp/japan.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!