プロが教えるわが家の防犯対策術!

今住んでる家が家賃6万5千円です。

現在手取り20万前後です。

転職して額面20万〜21万になります。
手取りは17万とかでしょうか?

このままいまの家に住むのは厳しいですか?

A 回答 (9件)

厳しい印象を受けます。

あなたが独身なら切り詰める事は出来るでしょうが、家族があるなら金銭的な余裕が必要だと思いますよ。

独身ですが貯金はしてます。

昔、倹約生活をしましたが、通帳にお金が貯まるのは楽しかったです。
いかに出費を抑えるか楽しんでました。
    • good
    • 0

3万の違いは大きいですよね。


厳しいけど ひとりなの?
やれるだけやってみたら良いのに。
というか
引越しするお金はあるのかな?
    • good
    • 0

家賃3万円光熱費1万5千円年収350万ぐらいでも、厳しいです。

私の場合車のローンが2万6千円あります。
    • good
    • 0

残額10万でも それなりの生活はできますよ


そして 生活水準を落とすことは辛いですが 落とさないと 借金地獄が待っています。やはり 収入に見合った生活にしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引っ越しするにもお金がかかるしこないだアパート更新したばかりで…

お礼日時:2019/02/15 18:23

貯金は出来ないけど生活は出来ると思います。


もちろん贅沢をしなければの話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん贅沢…

お礼日時:2019/02/15 18:23

生活費の切りつめは難しいです。


下った分だけ家賃を下げるしか方法は有りません。
そんな安いとこはないと言うなら、
生活費を15千円カット、
家賃を15千円カット、しかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家賃落とさないとですよね…

お礼日時:2019/02/15 18:23

貯金を切り崩すか、ほかの出費を抑えるか。

貯金したいなら諦めて家を変えるしか無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金は月に1万でもしたいです

お礼日時:2019/02/15 18:24

かなり厳しくなるでしょうね。


そのまま住み続けたいなら、出費を削るしかないのでは。
貯金ができなくなりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいですか…

お礼日時:2019/02/15 18:24

都市部なら手取16万で家賃10万位の方ゴロゴロです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

残りの6万、携帯とか光熱費とか食費ですぐ飛びますよね…

お礼日時:2019/02/14 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!