プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今年受験なので予防接種などしておかなきゃいけないなと考えているのですが、タイトルにもあるように花粉症でもあり、今ニキビがひどく皮膚科にも行きたいと考えています。
予防接種と花粉症の薬、塗り薬とは思いますがニキビの薬は同時期に使っても大丈夫なのでしょうか?
予防接種と花粉の薬は、間をおいた方がいいのかなとも思っています。
あと、花粉症の薬は2月の中旬から下旬にかけて花粉が発生すると考えるといつ頃から飲み始めたほうがよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

来春の花粉は今年の倍いや10倍も飛ぶといわれていますね。



インフルエンザの予防接種は 流行前に済ませたいものですから今月中には第一回を接種しておくとよいと思います。
花粉症は一月下旬ぐらいからと思っていますが。

花粉症 にきびの薬は 同時期に使ってよいかどうかは 処方を受けるとき 薬剤師さんにお聞きになるとよいと思います。

受験頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!