dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

玄関前にゲロのような物があり、掃除済みですが、跡のようなものが残ってます。
そしてそこを毎日靴で3歳の息子が踏んでしまうので、おそらく玄関も汚いです。(玄関も掃除しましたが)

そこを息子が裸足で歩き、お風呂で足の裏を固形石鹸を泡立てて洗いましたが、
その同じ固形石鹸で、素手で自分の体や性器を洗ってしまいました…

何か病気になるでしょうか?もしそのゲロのようなものにエイズの菌など含まれていたら…

妊娠中で、さらに強迫性障害を患っているので、怖くてたまりません。
意味の分からない質問ですみません。
大丈夫だと思いますか?

A 回答 (4件)

それくらいではならないと思います。

もし気になるのでしたら、石鹸をもったいないですが丸ごと変える、玄関前ももう2.3度掃除しましょう。
他人ですし、お子さんも全く知りませんが、人間それくらいで病気になる人の方が少ないと思いますよ。
あくまで参考までに。
    • 0

http://www.koyoclinic.com/kyouhaku.html

まさに、不潔恐怖症ですね。潔癖強迫、不潔強迫ともいいます。

妊娠中ですので、抗うつ薬も服用は控えたほうがいいです。

妊娠中で大変でしょうが、薬物療法ではなく、無理なく認知療法で乗り切る事をお勧めします。

いわゆる、はっきり申し上げてもの事の捉え方(敏感、過剰過ぎる)、考え方をもう少し緩和ケアしていく治療です。

自分の考えは正しいと思ってしまう(プライドなども含め)のが大抵の人間ですが、間違って(過剰に)判断している場合も案外多いのです。

そういう、認知の誤りを正す精神的治療になります。

少し、考え方を変えるだけでも、かなり楽になる場合があります。
    • 0

その程度の汚さで病気になるようではこの先、生きていけません。

気にすることはありません。
あまりにも潔癖をやっているとお子さんがアレルギーになることがあります。

ゲロが何だったのかはわかりませんが ゲロだとすればエイズウィルスは居ません。
    • 0

大丈夫。

気にしないで良い。
    • 0