プロが教えるわが家の防犯対策術!

近畿高校ラグビー大会の中で
使用球がなぜ変わるのですか?

また、ギルバート、カンタベリー、セプターとでは、
何が違うのですか?

「近畿高校ラグビー大会の中で 使用球がなぜ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 後、優勝するのは?どこ?
    私は、大阪桐蔭だと思います。
    一回戦、
    関大北陽 対 工学院
    成章 対 報徳
    接戦でこの2試合は。
    いい戦いになると思うのですが、
    どちらが、勝ちそうですか?

      補足日時:2019/02/18 05:12

A 回答 (1件)

花園もそうですが、かなり前から、ギルバート、セプター、コンバートを使っています、カンタベリーは使っていないはずです。

いずれも公認球で、大会に協賛しているからでしょうね。
なお、大学はギルバートのトリプルクラウンが多いですが、練習場ではクーガなども使っています。

大阪桐蔭は花園では準決勝で東福岡と当たっていたら、決勝は逆になっていたというか、決勝に出れなかったと思います。いずれにせよ決勝は仰星と大阪桐蔭でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!