プロが教えるわが家の防犯対策術!

恐縮です
最近、長年ドラえもんの声をしていた女優の大山のぶ代さんがドラえもんの声の引退を表明し、若手の声優さんたちと入れ替わるとのニュースがかけめぐりました。しかし今から30年位前(さだかではない)ドラえもん初めてのアニメ化のときのドラえもんの声の声優さんを知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいのです。
たしか男性の声でした・・・
現在のび太の声をやっている小原乃梨子さんはその当時、のび太のママの声をやっていました。
知っている方、ぜひ教えてください。よろくしお願いします。

A 回答 (4件)

 富田耕生氏の交通事故説はアニメ制作スタッフの事故と混同されたデマみたいです。


 富田耕生氏は旧ドラの裏番組『マジンガーZ』のDr.ヘルでもあり、視聴率アップのテコ入れのため交代・降板というのが有力です。

 旧ドラでのび太くんの太田淑子さんが、朝日ドラではセワシくん。旧ドラでのび太のママが小原乃梨子さんが、朝日ドラではのび太くんと世代がズレているのが笑えますね。

 あと、よく白黒のドラえもん・・・と言われる事が多いですがカラー作品です(よく使われる資料画像が白黒写真の為だと思われる)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても内容の濃い情報をありがとうございました
とてもお詳しいのですばらし~い!

お礼日時:2004/11/25 10:06

富田耕生。

途中で降板して野沢雅子へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野沢雅子さんもドラえもんの声をしていたんですかぁ
歴史を感じますぅ~
ありがとうございました

お礼日時:2004/11/25 10:05

こんにちは。



富田耕生さんだったと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます
長年、気になっていたので
すっきりしました

お礼日時:2004/11/24 22:14

富田耕生さんですよ♪


ちなみに下記のURLには交通事故と書いてありますが,事実は異なるようです。

参考URL:http://kskpro.hp.infoseek.co.jp/secret.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/11/25 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!