プロが教えるわが家の防犯対策術!

記憶力が無さすぎるのですが
どうしたらいいと思いますか?
3年前からずっと数学の約分の練習を
しているのですがすぐ忘れます
記憶力を付けるにはどうしたらいいでしょうか?医者の方には以上はないと言われました、

A 回答 (3件)

数学は、まず、基本概念を理解することが一番大事!


理解したら、すぐに、例題を少ししてから、基本問題集で嫌になるまで基本問題を解いてマスターする!
見についたと思ったら、応用編は、もっと難しい問題集の問題を問題の意味を理解すれば
すぐに解説を見て、理解してパターンを覚えること!
高校生なら、更にいろんな解き方をマスターして、一番早い解き方を考えることかな!?
高校のとき、生徒が暴れて授業の先生の声聞こえず独学を強いられた。でもテストの成績は良かったかな!自分で勉強方法を考えたし、かえって良かった!
教科書は必要だが、先生は不要かな!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!
参考にしてがんばります!

お礼日時:2019/02/20 22:21

私も全く記憶力がなかったので、勉強は苦労しました。

だから、全て理解していって
記憶力に頼らない勉強方法でしました。
ですから、全ての教科を理解した上で、閃きというか直感で問題に対処していました。
だから、閃きあったときは高得点で、なければ悪かったですね!
この世は運次第!
異常を以上と見直さないようでは この先は難しんじゃないかな!?
暗記力なければ、他の力で補うしかない 人と同じことをしていたら
ダメだよ!!これから先 AIがもっともっと発達するから、暗記力なんか必要ないからね!
    • good
    • 1

ずっとって3年間毎日ですか?



いっぱい問題を解くと、約分しないと気持ち悪い、ぐらいにはなりませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!