プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体育で本気が出せません。今授業でバスケをやっています。私はバスケ部ではありませんが経験者です。

実力を発揮できるところのはずなのに、私はいつも手を抜いてしまいます。他の競技でもです。

特にバスケはみんなガチで、私も2回目のゲームでガチでやろうと思ったのですが、遊び感覚でやってしまいます。ディフェンスなんて普通に打たせたり、誰にもつかなかったりです。

打たせたりするのは、私は経験者だし未経験者の人たちに本気でなんてできないし、ゲームでの経験も必要だと思っちゃうのです。
誰にもつかないのは、女子特有の団体の競技になるとみんな同じところで固まっちゃってごちゃごちゃになるのと、体力がないからです。

こんな感じでいつも本領発揮ができないです。でも、転ばされたり押されたりして怒った時には怒りにまかせて、本気を出せます。

自分でも嫌です。どうすれば治るんでしょうか?最初は頑張ろう!!と思っているのですが、だんだんおーがんばれーみたいな応援しているような感じになります。

A 回答 (4件)

成績を上げたければ本気を出そう。


といっても高校入試以外では体育の成績はまり重要ではないですけどね。
    • good
    • 0

〉私はいつも手を抜いてしまいます。

他の競技でもです。

其れが本当の実力ですよ。

何寝ぼけてんの?
    • good
    • 1

本気ださなきゃならない理由が書いてない。


流してやれて困らないなら別にいいんじゃないの?

ただ怒ったら本気だすはわりとみっともないからやめたほうがいいよ。
    • good
    • 0

どうにかなるさ〜〜でも、良いと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!