プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事辛すぎ過ぎます、、、最初はこんなもん?? 社会人になると友達と予定合わなくなりません??

A 回答 (9件)

そんなもんですね。


公私の公の部分が増えますから。
    • good
    • 5

そんな当たり前すら 予想外なのかとビックリするぞ

    • good
    • 3

最初の一年は結構辛いかな。


二年目以降はかなり楽になりました。
    • good
    • 1

うちの会社は、残業多いし、友人と飲み会の約束しようにも


その時の仕事の量次第では残業も多くなったりして結局は約束できない事も多々あって
いつの間にかそういう話もできない状況に陥りますね
    • good
    • 1

学校に通っていた頃を比べると、会社勤めは辛いでしょうね。

社会人になると、なかなか友達同士で予定が合いません。
    • good
    • 1

おはようございます。



>社会人になると友達と予定合わなくなりません??

どんくらい合わないんですか? 常識的に考えれば「そんなもんで
す」と思うのですが。

遊びを優先するなら友達の家の隣にでも引っ越しゃいいでしょう。
会社の寮で生活してたこともありますが、仕事は残業だらけで過労
死予備でも、移動時間がもっと少なくなれば会える機会は増えますよ。
    • good
    • 0

働き出して、あまり経っていないのかな。


当初は、体もメンタルも疲れやすい。
何しろ、慣れていないし。
でも、もしかしてブラックかな。
それならば、話は別。
あまりにも無理難題をぶつけられて身体的にひどいなら、
やめてもいいんだよ。
何も今の会社に固執しなくてもいい。
もう、終身雇用の時代ではないから。
何よりも自分を大事にしようよ。
体を壊したら、何にもならないから。
元気になれたらいいね。
    • good
    • 1

仕事辛すぎ過ぎます、、、最初はこんなもん??


 ↑
こんなもんでしょ。
ワタシは、最初の一年で10㎏痩せましたよ。
慣れるまでが大変でしたね。

人間はどんな環境にも慣れます。
強制収容所だって慣れるのです。



社会人になると友達と予定合わなくなりません??
 ↑
それは当然です。
仕事が優先しますから。
友人とはメールのやりとりぐらいしか
できません。
    • good
    • 1

社会人になると、学生時代の友達と出掛けたり、会ったりする時間、なくなり、新しい職場での友達との交流する時間が増えます………それぞれ

合いとなります!悪しからず!(=^ェ^=)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!