アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真如苑信者が入会を進めて入会させたら進めた信者のメリットは何

A 回答 (3件)

教団内での地位が上がる一助にできることでしょう。



真如苑では、「お救(たす)け(布教・勧誘活動)」、「歓喜(金銭の寄付)」、「奉仕(労力の提供)」を「三つの歩み」と称して信者に義務付けています。

入会を勧めることは「お救け」にあたります。
これによって信者が増えれば、その信者は「歓喜」を行いますから教団にお金が入るのですね。

で、それを積み重ねれば「良くやった」としてポジションが上がるのです。
    • good
    • 0

ねずみ講と似たようなもの。

    • good
    • 0

「友達の輪」が大きくなった。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A