dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

若い頃 ドラマ なんかで オカマ?の役の 俳優 みたりすると すごい違和感 感じてました。(笑) ところが

年齢を 重ねて 最近 オカマ役 の俳優
見てると なぁんか こんな友達 欲しいなぁ なんて 思ったりするのですが(笑) へん?ですかね?

A 回答 (6件)

年取った事で許容範囲が広がったんでしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!

(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
そんな気持ちですかね。(^.^)

回答、ありがとうございました! 感謝します。

お礼日時:2024/05/16 15:04

多様性に馴染んできたんかも?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぢぢぢぢぃさん、こんにちは!です。(^.^)

ひと言で言えば 箍(たが)が弛んで きた? ですかね。

あくまでも ドラマ の中だけですけど オカマさんは なんとなく 純 でほんとの 悪じゃなくて なんとなく憎めなくて。(笑)

憎むべきは 詐欺師や強盗団の輩であって 。

ただ 我が息子が オカマさんになってたら?(笑)
そんなドラマ も ありましたね。

最終的には 受け入れる かなぁ。(笑)

いつも 回答、ありがとう!です。 (⌒‐⌒)ニッコリ

お礼日時:2024/05/16 15:26

価値観が変化したのかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!(^.^)

価値観 ですか。

自分には 無い もの?
自分とは ちがう 生き様?
かなかな?

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/16 14:58

若いころの飲み仲間にそんなのがいました。


普段はただの知合いですが、気を抜いてると尻に入れようとします。
そんなのと友達になったら、気を付けてくださいね。切れ痔になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。

了解 しました。(^.^)

回答、ありがとうございました!(⌒‐⌒)

お礼日時:2024/05/16 14:17

変じゃありません。


趣味も変わるし、性格や性癖も変化しますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。(^.^)

あくまでも テレビドラマ の中での ことですけど。
でも もしかしたら どこかに 潜在的な意識が あるのかも?なんて 思ったり。(笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/05/16 13:18

年齢重ねたというかこれは時代の変化の影響では。


というのは、芸能人をみれば有名なLGBTQの人がいますからね。
また社会的にもかなり理解が進んできた雰囲気の影響もあるのでは。
昔だったら違和感を感じたのでしょうけど、
今の時代ですとLGBTQがいても自然な社会、世界ですから、
違和感を感じずに、親しくなりたいと思うのでは。
私もそう感じる事もありますし。
そういう事ではないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!です。(^.^)

まずは LGBTQ 初めての ボキャブラリー?です。
音痴なんですよ(^^; ネットも 時代の用語も。(。>д<)
goo を始めた頃も アラサー、アラフォー
て何よ? 娘や息子に教えてもらいながら。(^^;

もちろん 本物?のオカマさん 知りません。(笑)
役者って すごいなあ と。(笑)
刑事モノで オカマに 慕われる ?信用される?刑事役 なんか も いいなあ と。(笑) あたしの場合は テレビの 影響だけです けどね。
ほんとに親しくなるには 時間 かかりそう。

でも 今 思えば 小学生の 頃 身近に ひとりだけ 居たんですよ。
そかそか って。(笑)

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/05/16 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A