アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一回も入れたことないのに、U-nextってゆうところから2000円くらい請求がきてます。どうすればいいですか??

A 回答 (6件)

U-nextは間違って会員になりやすいようです。



私の父もいつの間にかU-nextの会員になってしまっており、気が付いて退会させました。

私が手続きした時は、最初は料金徴収代行を行っている会社(うちはNTTドコモ)に連絡しました。ドコモからは「こちらは代行だけなので、退会手続きはU-nextに連絡してください」と言われ、その時にU-nextの連絡先も教えてくれました。それからU-nextに電話(これがなかなかつながらない!!!)して、退会手続きをしたのですが、次月以降も依然引き落としが続いたため、もう一度電話。今度は担当者の名前もしっかり聞いておき、更に、少し日を置いてもう1回電話して、退会手続きが完了していることを確認し、ようやく引き落としが無くなりました。

うちの父は年寄りで動画配信サービスなど見るはずがないのですが、どういう経緯で会員になったのかは結局わからずじまいでした。

本当に腹の立つ会社です。ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます。謎すごます。どんだけ儲かってないんですかね、酷いですバイト代から携帯代出してるので出費でかくて泣きそうになりました

お礼日時:2019/02/23 14:51

市役所に聞いたら、消費者センターの連絡先を教えてくれます。

    • good
    • 0

自分から加入したつもりが無くても他のサイトで何かの加入や登録時にU-nexの1か月無料体験に申し込むみたいなオプションが付いている場合があります、


よく確認しないで登録すると加入になってしまい1か月で終了ではなく2か月目から有料に変わります。

詐欺なら無視で良いですが知らずに加入していた場合は正式に解約しなければ翌月もまた請求が来ますので、
まずは加入していることになっているのか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今月はいくら頑張っても入りますもんね…電話してみます

お礼日時:2019/02/23 14:50

それは動画サービス会社だと思うのですが、まずは入会日時を訪ねましょう。


請求明細をみてあなたが好みそうな映画なのか日時も確認しましょう。
憶えがなければあなたのメアドまたは住所を知っている者の仕業です。
心当たりはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Netflixは最初の契約からだからあれなんですけど、U-nextまずダウンロードすらしてないので謎です。

お礼日時:2019/02/23 14:50

U-nextは実在する通信会社ですが、その名前を語った詐欺の可能性があります。



心当たりがないのなら、無視でかまいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

auかんたん決済の中にその請求もあって、支払いする形になるんですけど2000円てでかいから、、

お礼日時:2019/02/21 14:35

消費者センターに、相談してみたらどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費者センターてどこですか?

お礼日時:2019/02/21 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!