プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西大学外国語学部か、龍谷大学国際学部グローバルスタディーズ学科に進むか迷っています。
どちらの大学でも2年次の留学が必須となっているのですが、留学先の提携校が関西大学はとても少ないです。龍谷大学の方が多くの提携校がありますし、また世界的にも有名な学校が多くあります。
とは言ったものの、卒業までにtoeic800点あたりを目指している龍谷大学に進学するのは、既に800点を持っている自分としてはレベル的に満足できるのかが心配でもあります。
でもどうせ留学するならレベルの高い大学に留学したいと思いがあるので、関西大学の外国語学部に少し引っかかっている部分もあります。
提携校の多さやレベルの高さはあまり深く考えるべきではないのでしょうか?
普通なら、一応関関同立に入っている関西大学へ進むのが将来的にも良いことは分かっているのですが、他の方の意見を聞いてみたくて。。。

A 回答 (7件)

関学の国際や同志社のグローバルコミュニケーションとかどうですか?留学もあり、レベル高いですよ。

    • good
    • 0

関大


留学先は多くなくていい、どうせ一回しかいかないのだから
    • good
    • 0

関西大学の方がいいに決まってる



関東人だけど関西大学の方が圧倒的に知名度があるし、それ以前に関西大を蹴る理由がない
    • good
    • 2

ところで、もう合格しているのでしょうか?そうでなければ議論しても無駄です。

    • good
    • 0

龍谷大学は立派な学校です。

私の関大卒の友人にろくな人いないです。しかし一般的に関大に比べると社会の偏見があなたを苦しめると思います。
    • good
    • 0

関大でしょう。

    • good
    • 0

関大へ行ってください。


社会から見ると龍谷はあまりにも下過ぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!