プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スターダストプロモーション スタッフと名乗る方からTwitterでスカウトされました。

これは怪しいですよね。こんなことってあるんですかね?

A 回答 (4件)

貴方がそんなにかわいいなら、もしくはかっこいいなら、またスカウトされますよ。

しょっちゅう渋谷原宿表参道でやってるって聞くしね。
    • 0

事務所の公式アカウント@stardust_webに聞いてみたらいいんじゃないですか?

「本日貴事務所のスタッフを名乗る方(アカウント名:@XXXX)からスカウトされました。
このアカウントは貴事務所社員の方のものでしょうか?
また貴事務所はTwitterを使ったスカウト活動をしておられますでしょうか?」と。
タレントやスカウトの偽物を野放しにしていると信用問題にかかわるので、
速やかに対処してくれるでしょう。

少なくともTwitterでスカウトされた有名芸能人なんて私は聞いたことないですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

そのアカウントはDMを解放してなかったので違うやつで送りました(;_;)
でも返事は大手事務所なので帰ってくるかはわからないですけどとりあえず送りました(;_;)(;_;)

それは、アウトだな。

ブロックだね。そもそも事務所の人間がそんなSNSで違法なことは言わない。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね(;_;)もう無視しておくのがいいのでしょうか。

事務所の場所を調べて、間違いなくそこで面談って話になれば間違ってないけど、全然違うホテルや喫茶店なら詐欺。

• 0
この回答へのお礼

顔写真はありますか?と言われたのですがこれは送るべきなのでしょうか。なんて返信するべきなのでしょうか。。