プロが教えるわが家の防犯対策術!

浪人1年目です。全落ちしました。
喝を入れてください

看護学部を志望して、現役時は第一志望が諦められずに浪人しました。
ですが今のところ全落ちです。
後期も出す予定ですが、もう試験が怖いです、親にも迷惑しかかけてないし、、。

看護師になるうえでそんな弱気じゃだめだと分かっています。だからあとひと押しして欲しいです。

喝を入れてください

A 回答 (6件)

悪いけど、行ける看護に行きなさい。


免許を取ってからのほうが1000兆倍大事。

知り合いに慶応出身がいるけど
免許取ってからまったく勉強しないからひくくらいバカ看護師。

目標の立て方を間違えないでくださいよ?
大学は手段に過ぎないんですからね?

私があなたの親なら、そこそこの看護に行かせますね。
貴方はもっともっと先を見なきゃいけない。

理解出来ますかね。。難しいですかね。
大事なのは1年でも早く看護師になり臨床現場に立つこと。
    • good
    • 0

受かるところを受けなければ受かりませんが、受かるところをちゃんと受けたのでしょうか。


並のA判定は、まだ5人か10人に1人落ちるんですが。
ぶっちぎりのA判定の所を受けないと、滑るのは止まりません。滑るときは滑りますが、どうだったでしょうか。

> 現役時は第一志望が諦められずに浪人しました。

つまりそれは、現状全落ちな事と、全く無関係の事象なのです。

> そんな弱気じゃだめ

以前に、淡々とすべきことをこなす、どちらかといえば周りに喝を入れるのが看護師でしょう。

> 親にも迷惑しかかけてないし

これも看護師としてどうだろう。
ほ乳類が親に迷惑掛けずに生まれてきますか?
迷惑だと思うならあなたを生まなければ良いだけでしょう。
親がぁ周りがぁ友達がぁ、全然関係ない。

試験は怖いですよ。
でも、看護の方がずっと怖い。たぶん。
試験じゃ人は死なないけれど、看護は簡単に人が死ぬ。
共通しているのは、自分にできることしかできない、できることをやる、という辺りか。
    • good
    • 0

親に迷惑をかけたくないのであれば専門学校も視野に入れてみてはどうですか?


授業料免除や奨学金制度が充実しているところも調べるとあります。
    • good
    • 1

他人の喝などに頼らず・・・

    • good
    • 0

喝ッ!

    • good
    • 3

本当に看護師になりたいなら、浪人1年くらいで諦めるな!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています