Q質問

本日、光が開通したのですが、使用していたルーターが光対応で無いため直接PCに繋いだところ、やたらとこのウィルスがブロックされます。でも、ログを見るとウィルスではなくファイヤーウォールに記録されています。

MS03-026_RPC_DCOM_EXPLOITとは一体何でしょうか?
トレンドマイクロのデータで調べましたが英語で書かれているので理解不能なんです(^^ゞ

お分かりの方いらっしゃいましたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

以前ここにでてましたよ↓

この回答へのお礼

大変参考になりました。
設定を直しましたところ出なくなりました。
すばやいご回答を感謝いたします^^

お礼日時:2004/11/25 20:51
    • good
    • 0

それは、以前に頻発した警告ですがファイアウォールの設定が違っているときに発生しています。
設定をインターネット環境に合わせてください。

教えてgoo MS03-026_RPC_DCOM_EXPLOITについて
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016846

MS03-026の修正プログラムも一応入れてみてください。

RPC インターフェイスのバッファ オーバーランによりコードが実行される (823980) (MS03-026)
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …

この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございましたm(__)m
ウイルスバスターの設定で「ルーターを使用」から、「使用しない」に直しましたところ出なくなりました。
ちなみに記録されたIPを調べたところプロバイダーでした(^^ゞ
本当に貴重なご意見をありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/25 20:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

注目の記事

教えて!インターネットに潜む危険から子どもを守る秘訣

子どものインターネット利用が頻繁になる時代、「ネットいじめ」や「個人情報漏洩」、「わいせつなコンテンツとの接触」など、問題が発生しています。ここでは、子どものインターネット利用事情とインターネットに潜む危険から子どもを守る秘訣を説明します。

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報