アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカで、どうしても米ドルの現金が必要になったときは、両替所とクレジットカードのキャッシングでは、どちらが安く手に入りますか?
詳しく教えて下さい。

A 回答 (3件)

デビットカードでATMから現金をおろせばカードによっては手数料取られなくドルが出てくると思います。

まだ日本でしたら銀行でお持ちのカードの手数料を確認なされたら良いかと思います。私は逆でアメリカのデビットカードで日本でお金をおろしますが手数料は掛かっていません、掛かったとしても300円位です。
    • good
    • 0

キャッシング


両替所は、場所によって手数料が違うから

幾ら要るの?
邪魔くさい時は日本円が使えるスーパーでガムでも買ってお釣りを米ドルでもらう、というのをよくやりますよ
小銭が欲しい時なんかは
    • good
    • 2

クレジットカードのキャッシングの方が大体お得。



街中の両替所は怪しいとこもあるし、手数料無料って書いていてもレートがぼったくりのとこが多い。
銀行は手数料がバカ高くて、10万円を両替しようとしたら2000円くらいは取られる。
ホテルで両替するのも同じくらい。
でもカードでのキャッシングだと年利15%〜18%とかだから、10万円を両替して10日後に返済したとしたら、利息は日割計算だから、ATMの手数料を入れても700円いかないくらい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!