dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「攬亂」の読み方と意味を教えていただけますでしょうか。

A 回答 (3件)

「かくらん」だと思います。

攪乱
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/27 19:11

読み方はランランではないでしょうか。

意味的には、
♯1様が仰るよう、かく乱に近いと思います。

攬亂でGoogle翻訳すると、めちゃくちゃとかMess upと出ます。

その漢字では、日本語で出てきませんでしたが、攬乱では出てきます。

東日本大震災による攬乱
https://ci.nii.ac.jp/naid/10030540898

内分泌攬乱、交信攬乱のような用法が出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/27 19:11

それぞれの漢字は日本にもありますが、熟語は中国語のようですね。



読みは「Lǎn luàn」、
意味は「めちゃくちゃ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/27 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!