プロが教えるわが家の防犯対策術!

手帳型のスマホケースを使っていますが、
それでも保護フィルム(ガラスフィルム)って貼ったほうが良いのでしょか?
貼らないと使っていると爪などでキズが付きますか?

A 回答 (4件)

爪で傷は付きません。



フィルムがあった方が落としたときに画面が割れにくくなります。
確率の問題だけです。
    • good
    • 0

車の保険と同じです



何もなければもったいない
何かあったら
貼っとけばよかったとなります
    • good
    • 0

必要だと思います。



座椅子にもたれてたら、そのまま寝てしまいました。

( ; ゜Д゜)!!
気づいたら傍らでスマホ画面が割れてました。
多分、寝てる間に踏み潰したのだと思います。

しかし、ガラスフィルムのみ割れて本体は無事でした。

ガラスフィルム貼ってなかったら本体が割れてたと思います。
    • good
    • 0

保護フィルムの目的は、


画面(ガラス類)への傷防止、衝撃力の分散による破損防止、
このほか、目的によりブルーライトカットもできます。
利用するか否かは、これらを期待するか否かによれば良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!