プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年半付き合っています。相方には一回り下の妹がおり
母親と三人で住んでました。
父親は離婚しさほど離れたところには住んでます。

妹は私が言える立場ではないですが発達障害だろうと思う感じでした。年齢のわりに5歳から8歳の子供を見てるようでした。

初めてあったとき妹は学校はやめ家でゴロゴロし家にあるもの何ふりかまわず食べしまいには相方や母親が食べる物まで食べたうえ
あたし知らない食べてないって嘘だってわかることをよく目の前で見てきました。

週末はよく行ってたので三人で食べれるようなご飯をタッパーに摘めてテーブルを囲って食べてましたが
妹はいつも残すのが私にはショックでした。バランスを考えて作っても好きなものは好きなだけたいらげるおそらくお菓子食べたんだろうと
来るとわかってんのになんでカップラ食べてんだお前の分無しだからな。

と相方が説教すると泣き出して仕事中の母親に電話をすることも自分の都合が悪くなると泣き母親に助けてもらうというのは昔からでいつも相方は母親に怒られてました。

それを見て私は母親に手紙と菓子折りを日頃お世話になってるお礼と気持ちと言い渡しました。
それ以来母親は妹の悪いことは指摘 相方をせめることもなくなりました。

妹もバイトですが仕事を初めました週三で八時間ですが、
やけくそなのかまたしても相方へ買ったお菓子や生活用品を使いまくる生活が始まりしまいには未使用品を妹が隠し使いきったということもありました。

その時は妹に私が相方にプレゼントしてくれたのにお前どこにやったと聞いたらそんなもん知らんわと大激怒。
ですが母親が帰宅後泣きながら使い終わったプレゼントのスキンケアの物が返されたそうです。

それ以来妹が信頼できなくなりました。
ご飯食べる時も相方は呼んでも来ない 暖めてもすぐ冷めてしまう みんなで食べようと思ったお菓子は妹の分残して食べるように。

そして1ヶ月前相方と私は半同棲するためアパートを契約し引っ越しました。
数ヶ月の間 SNSで私の悪口を書き込まれてました。その中の友人たちは私の例え方が酷いものでした。

私はてると付く名前ですが 友人の一人が 大島てると書いてました。あからさまな事故物件とか内容は一切ないため私だと断言できますし。
てるももう来ないの?という文面を見て頭にきてしまい。

妹へ家族の悪口書くなって注意されたらこんどはあたしの悪口か大島てるが遊びに来てたのか?違うならてるって誰?

と聞きました。聞き方はこれより丁寧に書いたのですが
知らねーようざいんだよと二度と会うなとブロックされそれを相方へ伝え母親にも連絡はいきました。

アパートで猫を飼ってますが母親と妹は仕事終わり23時頃アパートへきて猫を見に来てるそうですが
その前は妹は猫連れてきてよと相方に駄々こねてたらしいですが歩いてくれば足がないなら歩くしかないぞ?と

私がいるってことも知ってますがそれでも猫に会いたいと
私の存在は猫以下にもないんだなと実感し母親とも連絡はとってませんが相方が電話してるときに
遠くで叫ぶ感じの連絡手段はしているくらいです。

私の言い方も悪いです自覚してますが
これまでの経緯で妹は相方と母親に謝ってますが私に一切謝罪をされてません。私に謝れって相方は妹にいうのですが
私は面倒だからいいと流してしまったのもあります。

母親は仲良くしてほしいのが希望だろうけども
私は別にどちらでもいいというのが本音です。一緒にみんなで出掛けても疲れたお腹すいた眠いうるさいの4拍子で私は一切口を開きません。

結婚に向けてはいますがこのまま結婚したところで妹はわがままのまま大人になるんだなとゾッとしてます
今は顔を見てないので平和ですが。母親の希望はどうなるのか私のほうからもう口は出さないつもりです。

今後どうしたらいいのでしょう
話がまとまらず申し訳ありません

A 回答 (1件)

女性って何故他人の否定や愚痴は言うのに自分の酷さは自覚出来ないのでしょう?

妹さんも良いとは言えず悪いですが貴女も相当の物ですよ。

貴女の性格や人格では妹から嫌われて当然ですし、その異常性は彼や母親にも知られていて結婚は出来ないと思います。

例えばこの文を父親や兄弟、男性の友人に見せてください。
妹が酷いのも認めつつ貴女の発言にもドン引きしますよ。
    • 1