「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

哲学カテにおいてどんな問題を引き起こす可能性がありますか?

A 回答 (5件)

品位の向上。



まあ、運営のお兄さんお姉さんの見識にもよるけどね。

運営のお兄さんお姉さんに哲学的観点から言語表現の良し悪しを判断する事を期待してもねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒でも質問形式を工夫する手間は必要ですね。
まあ、腹いせに通報してる人格的に低レベルなのがいるとは感じます。
腹が立つのもある意味同レベルなので、自分を高める機会にはなります。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/01 09:51

より巧妙で胸糞悪い質問が続出し、それに輪をかけて反吐が出る回答が続出する。



例えば、「虐待を根絶する方法はないか?」という題名を出されて通報されても、運営は削除する事が難しいです。なぜなら、削除すれば虐待を肯定することになりかねず、それは企業イメージに関わるので避けたいと考えます。その内容がサブカルコンテンツの製作者を罵倒する内容であっても、根拠として国会で提出されかけた法案理由、国連で議論されている事などをリンクに張れば、これも削除すると国会や国連を否定する事になるので、削除が難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虐待を根絶する方法はないか?という質問なら問題ないでしょう。

論理的におかしい回答だと思いました。

お礼日時:2019/03/01 09:49

なんかもう面倒くさいので


ざっくり言ってしまいますけど

変な投稿じゃなければ削除されません
削除されるということはそういうことです

>・・・よってこの質問も削除対象になるのでしょうか?
いいえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございました。
お手数をおかけしました。

お礼日時:2019/02/28 17:41

>自分の考えの間違いを問う、あるいは客観的な論評を求める質問には、自分の主張を書かざるを得ない。


まぁそうですね

>するとそれらの質問は自身の主張が目的と判断することが可能。
それは違いますけど


って私の考え、主張を書くときっと質問者さんは
それは違う私の考えはこうだ、これが正しい
お前の考えは間違っている

って言うんでしょう?
それが「自身の主張が目的」っていうやつです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますね。
人の意見をもらって自分の考えを磨くためです。
自身の主張が目的じゃないです。
でも自身の主張が目的と判断することは可能ですね。
なぜなら自身の主張が目的でないと証明できないし、反論の機会もなく削除されるので。

今回の質問自体について考えます。

>通報厨による汚染
>哲学カテにおいてどんな問題を引き起こす可能性がありますか?

通報厨があら捜しして通報している。
運営も主張が目的でないと証明できないので削除する。
よって主張が目的でない質問まで削除されるという害が発生する。
、という事を今回の質問は言おうとしています。

・・・よってこの質問も削除対象になるのでしょうか?

お礼日時:2019/02/28 17:27

何も無いよ


投稿自体に問題が無ければ通報しても何も起きませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは違う。
自分の考えの間違いを問う、あるいは客観的な論評を求める質問には、自分の主張を書かざるを得ない。
するとそれらの質問は自身の主張が目的と判断することが可能。
よって、
自分の考えの間違いを問う、あるいは客観的な論評を求める質問は出来ないことになる。

そもそも他人の考えを尋ねるには、まず自分の考えを述べるのが社会一般の礼儀。
そこをいちいち揚げ足取るのに心血注ぐのは人間のクズ。

ありがとうございました。

私もそのクズと同レベルに堕ちないように今後戒めます。
未熟で幼稚なのは認めてさあ改善。

お礼日時:2019/02/28 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す