プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫ちゃんが知らないうちに花がある部屋にいて、花を食べたところは、見ていないのですが、心配です。

食べてから、12時間くらいだったのですが、異変は見えません…

これは、大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

菊の花は食べても害はありません。


ただ菊の花に触りすぎると、アレルギー性の皮膚炎を起こす事もあります。
できるだけ触れない所に置いてください。

猫草は用意してますか?猫草の代用として食べてしまう猫もいるようです(猫草のような毛玉を吐く効果はないですが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!ホッとしました!

お礼日時:2019/02/28 16:47

食用の菊が有るくらいですから大丈夫でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!そうですね!

お礼日時:2019/02/28 16:47

キクの花びらは胃にいいらしいですよ。


問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃にいいのですね!回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/28 16:30

大丈夫ですよ(^_^)


菊の花 お造りにでてきますよね 人間も食べてますよ(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!とてもホッとしました!(=^x^=)

お礼日時:2019/02/28 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!