アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
大学一年女子です。

最近、肌荒れや化粧崩れが酷いので、いろいろ原因を調べてみたところ、次の問題点がありました。

①入浴時、洗顔をせずに角栓をとるものしかケアをしていなかった
②化粧を落とす時、化粧落としなどを使わずに水で顔を洗うだけだった
③しっかりと保湿をしていなかった
④メイクをする際、化粧水、乳液を塗ってから化粧下地を付けずにファンデーションを塗ってしまっていた

これらの点を改善しようと思い、今日乳液のあとに付ける用の青缶のニベアクリーム、プレマヴィスタの化粧下地、ちふれの化粧落としを買ってきました。

これらで少しは改善されるでしょうか??(;_;)

A 回答 (2件)

クレンジング料と洗顔料の購入もしてください。

化粧品は「洗顔料で落とせる」等の記載がない限りはクレンジング料が必要になります。
化粧品がしっかり落とせていないと洗顔料のみで落とすのもかなり大変になりますし、肌を傷める可能性もあります。

ニベアの青缶は顔への使用は勧めていません。
疑似のミネラルオイルが沢山入っており油分過多になり肌トラブルが起きやすいです。
日中付けると油焼けを起こす可能性も高いと言われている商品です。
フェイスクリームの購入をお勧めします。
    • 0

夜 クレンジング→洗顔料→化粧水→美容液→乳液

朝 洗顔料→化粧水→美容液→乳液

クリームは乾燥するならプラスで。
    • 0