アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、店の看板に車がぶつかり、塗料が付いていました。
カメラで、車のナンバーは微妙ですが特定できております、被害届を出したら、どのくらいの期間で警察は見つけてくれますか?
看板の傷は特に目立たないので、あまり期待できないようなら被害届は出さないです

質問者からの補足コメント

  • 補足なんですが
    実際こういう案件で被害届出すのは何割ぐらいの方か分かりますか?ナンバーもカメラの質が悪くはっきりな分かりません、数字が3桁解っているだけです。
    警察もいそがしそうなので、修理するほどでも、ないし自分でペンキ塗ろうかなと考えています。

      補足日時:2019/03/02 11:45
  • ずっと後とは一年後とかなんですかね?

    それくらいかかるのなら自分でペンキ塗ろうかなと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/02 11:46

A 回答 (4件)

警察も忙しいからねぇ・・・。



人の「生き死に」ぢゃ無いし、
損害額も大した事無いし・・・。

届けは届けとして
受理はしてくれますが・・・。


です。
    • good
    • 2

「当て逃げ」でしょうから捜査はしてくれるでしょう。


カメラでナンバーが判るのなら特定も早いと思いますよ。
損害補償は車の持ち主・保険屋との交渉次第だと思います。
    • good
    • 0

当て逃げなので物損でも相手特定してくれるのでは。


警察署によるのかな。
実際、ずっと後になり当て逃げ物損が防犯カメラ映像で警察により判明した件あります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

当て逃げとなると刑事訴追の対象?、送検書類作成結構大変なんです。


単なる事故だと、損害賠償当は民事のため警察はノータッチなんですけど。
犯人不明なら、送検しようがないけれど、下手に逮捕したら・・・・それもわずかな物損で・・が本音かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!