プロが教えるわが家の防犯対策術!

矢鱈とブレーキを何度もかけたり、えらくノロノロ走ったりブレーキ踏んだり運転手が頭をバリバリ搔いたりしてるんだけど、具合が悪いのかねえ、救急車呼んだほうがいいんかな、それとも警察かな?

質問者からの補足コメント

  • 具合悪いと情緒不安定になってイライラして危ないし、俺は優しいからほっとけないぜ、暫くしっかり後ろに着いて見守ってあげよう

      補足日時:2024/04/05 18:20

A 回答 (7件)

眠気があるんだと思う、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

眠いのかあ、居眠り運転危ないから、ふらつき出したらクラクション鳴らして教えてあげよう、今のところ真っ直ぐ走ってるから大丈夫

お礼日時:2024/04/05 18:47

車間距離はしっかり取りましょうね。


昔、対向車と正面衝突して、運転手が意識を失って、後ろに下がってきたことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とは言っても前の車は40キロキッチリで走ってるし、やっぱ心配だよ、具合悪いのに働かないといけないなんて可哀想

お礼日時:2024/04/05 18:44

あなたが助手席と信じて回答します。


逆煽り運転じゃありませんか?
ドラレコが付いていないなら、あなたのスマホでしばらく撮影して何かあったら動画を警察に通報しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラレコは付いてるよ、逆煽りてよく分からないけど、具合悪いのに運転してたら警察に通報した方がいいですかね?危ないし

お礼日時:2024/04/05 19:00

それはあなたが、相手に今日一日不愉快な気分で過ごす魔法をかけたからですよw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味が分からない

お礼日時:2024/04/05 19:21

逆煽りって言葉は私が適当に言いました。

すみません。
煽りって後ろからするけど、逆に前に入って急ブレーキをわざとするとかわざとノロノロ走るとか前に入ってする煽り運転もあります。
車がフラフラして危険なら警察に通報してもいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?そんな事して何になるの?

お礼日時:2024/04/05 19:22

え?


運転中に、教えてごうなの?

運転天才的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわからない何?

お礼日時:2024/04/05 19:33

嫌がらせで発散するクズ。


アホが一般道でクルーズコントロール使用の場合もあります。
ものによっては30キロから設定できます。
クルーズコントロール使用でスマホ運転のアホ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取り敢えず落ち着こうか

お礼日時:2024/04/05 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A