アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方が惚れてる夫婦と、男性のほうが惚れてる夫婦、どっちが離婚率低そうですか?

A 回答 (7件)

偏っていたら、結局


ダメなんじゃないかしら

お互いバランスとれなきゃ
    • good
    • 0

女性だと思います♪


女としては惚れられて結婚した方がいいと言いたいところですが、私の場合惚れられて結婚して産後裏切られてこっちも裏切った結果離婚してと言いそぅになりました…トホホ
2人目を妊娠した今ではとても優しい旦那ですがw
    • good
    • 0

圧倒的に女。

女が惚れてる方が離婚率は低い。

男が惚れた場合、男は常にびくびく、女房のわがままに付き合わされることになる。
女のわがままほど始末に悪いものはない。
いずれ男も堪忍袋の緒が切れる。
ゴミ出してきてよだの食器片づけてだの、これをしないと怒ったりヒステリーおこしたりする。
冗談じゃねー!こんな女放り出してやら~!
結婚した以上お姫様じゃねーんだ、仕事しねーなら出ていきやがれ!になる。

また男は外で生きている。女房一人コントロールできないで会社で出世するわけがない。
小企業であっても社長など務まるわけがない。つまり稼ぎが少ない。
稼ぎの少なさはこんな女にとっては許しがたい。したがって女の方も愛想が尽く。

外で生きていれば女房のために人付き合いを犠牲にしなければならないことが多くなる。
やがて考える、こんな人生面白いのだろうか?
こいつと別れれば外で自由に動ける、その方が仕事も遊びも面白いのでは。。。
もう愛情はなくなる。
よって離婚率は高い。

一方女が惚れた場合。
旦那に尽くす。
旦那が出世や成功することが自分にとっても幸せだと思う。
旦那が仕事や酒宴、あるいはクラブに寄って帰ってきても、
ゴルフ仲間と旅行に行こうが旦那の勉強のため、人脈のためと割り切れる。

家の仕事もよくやる、すると旦那はいとおしく可愛いよくできた嫁と感じる。
奥さんを大事にするし、したくなる。
溺愛である。
おかげで安心して外で仕事も頑張れるし、気兼ねなく仕事以外でものびのびと外での活動(地域の団体で、同業者団体で、あるいは慈善事業など)ができる。
したがって仕事も順調、稼ぎもいい。
よって離婚率は圧倒的に少ない。

手前みそだがウチはこれ!
まぁよくできた嫁でまるで明治の女。
こんなかわいい嫁をだれが不幸にするというんだ!!
といいたくなる。
俺が先に惚れたわけじゃないが、結婚して生活してるうちに
宝くじなど問題ならないほどラッキーな嫁を貰ったと思うようになった。
これをあげまんというんだろうか?
会社は順調、今仕事辞めても生涯働かなくたって二人で生活できるくらいの資産、財産は十分ある。
嫁に感謝!!
    • good
    • 3

離婚率が低いのは断然女性が惚れて結婚した夫婦です。

そういう夫婦の家庭の雰囲気は男にとって居心地がいいのです。よく気がつきます。先回りして何でもやってくれます。少々お節介ですが・・・。
    • good
    • 2

女としては


旦那の方に惚れて欲しい所ですね♡
だけど 旦那に惚れられてる…
何でも許してくれる…
だって〜私の事
旦那は大好きなんだから〜とか
調子に乗ってると
大ドンデン返しがありそう…

まあー
どっちがではなく
夫婦♡
お互い思い遣り
お互いを大切にし
嘘をつかない❗️
これがあれば
離婚はしませーん
離婚率0に等しいですよ
    • good
    • 1

男性


女性の気持ちが醒めたら離婚まっしぐらな気がする。
    • good
    • 0

男性


だって奥さんが浮気したって何したって頑張って稼いで尽くすでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A