プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットを使って普段何をやってるのか、みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (8件)

これ。

(8割ぐらい)
    • good
    • 0

僕もこれか「答えてネット」か「技術の森」でしょうか。

    • good
    • 0

OKweb・自分のサイトの更新・素材屋さんめぐり・チャット・ネットゲーム・好きなサイトの掲示板への書き込み・調べ物などなどです。

    • good
    • 0

ヤフオクか掲示板を見たり。

あまり有意義には使っていないような。。。
2ヶ月程前にこのページを見てから、結構ココには来ています。
本当は子供の描くイラストがいけてると思っているので、ホームページでも作りたいな~と。
でもいつ実現出来るやら、という所です。
    • good
    • 0

私も他の回答者さん達とほとんど同じなのですが、



・こちら(教えて!Gooさん)
・オンラインゲーム
・ニュースやテレビ番組等の情報検索
・チャットや掲示板等の交流
・お絵かき
・自分のサイトの更新・レスなどの管理

などですね☆
もしかしてこれってアンケートですか?
    • good
    • 0

・Webページを見る


 (仕事に関する情報調査、遊び情報調査、ニュースなど)
・オンラインゲーム
 (主にUnrealTournament2004)
・ネットトレード(株取引)
・ネットバンキング(銀行取引)
・メール送受信
・メッセンジャーでの連絡(家族と)
・Webページ作成

などですね。特に、コンピュータ関連のエンジニアなので、仕事で判らないことの調査に検索や海外、国内の技術情報のWebサイトを見て回ることは多いです。
    • good
    • 0

・海外サイトでのソフト探し・クラックファイル・尻有探し


・オークションへ参加等
・メールのチェック
・ここの回答
・2チャンネルウオッチング
ほかいろいろ
    • good
    • 0

一般的な用途は、皆さんとほとんどかわりませんね・・・。



基本的に、インターネット=辞書 みたいに使っています。わからないことがあると、瞬時に検索エンジンに打ち込んでます・・・(笑)。
あとは、独断と偏見で、私が便利だと思って使っているサイトの一部を紹介します。

・Mapfan(マップファン)URL. http://www.mapfan.com/
 住所や施設名で行き先の住所の地図を検索できるのは、他のサイトと同じですが、便利なことに検索した地図をA4サイズ タテ・ヨコ で印刷できるのでとても便利!
更に、携帯版の Mapfan(マップファン)だと、電話番号(お店か企業のみ)を入力するだけで、行き先の地図が出ちゃうので、携帯版も重宝してます。

・104.com URL. http://www.104.com/
 Web上の104番(電話番号案内)です。
 企業名か、お店の名前で電話番号を調べられるほか、なんと電話番号から企業名・店名と所在地を逆引き出来ちゃうんです!
 電話番号は、わかっているんだけど・・・正確な住所がわからないときとかに重宝しますよ!

・MSNメッセンジャー URL. http://www.msn.co.jp/
 遊びではなく殆ど仕事で使っています。
 お互いに登録したメンバー同士で、タイムラグ無くコミュニケーションが取れるので、簡単な打ち合わせとかが最近殆どメッセンジャーで済んじゃっています。あとは、仕事柄お客さんのパソコントラブルとかで相手のパソコンの設定を変更したり、保守をするときにMSNのリモートアシスタンス機能を使うと、遠隔地でも自分のパソコンのように相手のパソコンを操作することが出来て結構重宝しています(もちろん相手が承諾しないと遠隔操作できませんが)。

あまり、役に立つかはわかりませんが、使えるものがあれば試してみてくださいな・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!