プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は一昨日初めて派遣のバイトをしました。
派遣会社登録の際、日払い振込を選択していたため、派遣先に置いてある、タイムシートという紙の写真を撮って、派遣会社にメールで送らなければいけませんでした。
その日の勤務が終わり、派遣先の事務所?のようなところに終わったことを知らせた際、とても忙しそうで写真を撮るのが難しく、また帰るときにも指示されなかったため、日払い振込ではなくてもいいか、と思い私のミスでそのまま帰ってしまいました。
帰りに心配になり、派遣会社に寄り、このことを報告すると、「給料の振込は、そのタイムシートを派遣先がFAXで送ってきたものを確認でき次第支払えると思います。なので、支払えない可能性もあります。」と言われました。
厳しく、労働時間も長かったため振り込まれなかったらショックです。わたしが悪いことは承知なのですが、すぐにお金が必要なので気になって仕方がありません…
派遣先からは、どのくらいでタイムシートのFAXが送られてくるのですか?(>_<)
振り込まれるとしても2週間はあくのでしょうか…
因みに派遣会社はアスタッフです。

A 回答 (1件)

アスタッフに連絡して下さい。

説明不足です。完全に
ブラックです。
派遣会社は、契約会社から、翌月又は、翌々月に派遣会社に振り込まれますがアスタッフは、翌日の昼過ぎに支払う義務があります。
広告会社に電話して下さい。必ず身分証、印鑑持参して下さい。
ダメなら、労働基準監督に通報して下さい。
例えば
タウンワークとか広告会社です。日払いと確約してますか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!