プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。先日『ひよこクラブ』を初めて購入し読んでいると、最後の方に「読者モデル」申込書がついていました。我が子が雑誌に載ることがあればいい記念になるなぁ・・・と思うのですが、どうせ選ばれるわけはないだろう・・・と躊躇しています。相当かわいくないと無理なのでしょうか。ちなみに我が子は客観的に見て外見は「中の上」といったところでしょうか・・・。実際に送られた方・読者モデルになった方、経験談をお聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

読者モデル経験者です。

現在、事務所に所属して、読者モデルは卒業しましたが。
 まず、都内の撮影に近い距離に住んでいること。が第一前提です。 
かわいい、かわいくないは、編集者が決めることなので、トライしてもいいかも。 
 結果が来るのは、早くて2ヶ月後なので、あせらないで、待つ。
こんなところでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。読者モデルをされていたんですね。うらやましいです。都内に住んでいることが第一前提なんですね。私は関西の者なのですが、応募しても可能性はゼロなんでしょうか。もし都内以外の方で選ばれたという方いらっしゃいましたらアドバイスをいただきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/27 22:08

うちも2年ほど前はひよこクラブのモデルは何度も送りましたが、


地方(新幹線で2時間)なので、一度も採用はしてもらえませんでした。
近かったりすると、一度採用されると応募していないのに、電話がきて頼まれたりする事もあるようです。
でも、送った写真を、写真にあった特集に使ってもらえた事はありますよ。
これは、何も連絡がなく、本を見ていたら載っていた…。という感じでした。
今は事務所所属でモデル活動をしていて、現在は読者モデルはしていませんので、2年ほど前の話ですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはり住んでいる場所ですか・・・。

送った写真を、写真にあった特集に使ってもらえた事はありますよ。
これは、何も連絡がなく、本を見ていたら載っていた…。という感じでした。

→この送った写真というのは「モデル募集」宛に出した写真なのですか。でも特集などで載る場合は連絡がないものなんですね。毎月買わないと・・・(^^;) ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 00:21

こんにちわ。


おととしぐらいに、私の友人が読者モデル?というか、ひよこクラブの表紙のモデルに応募しました。
最終選考では4人残ったそうで、結局一番誰が見てもかわいくて、愛想のいい赤ちゃんが表紙になったそうです。が、友人の子たち残った3名は後ろのページの来月の予告のページに小さく載せてもらったそう。
友人は横浜在住、他の方たちも東京都近郊にお住まいだったとか。
やはり都会に近くないと無理なのかなぁ・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。表紙の最終選考まで残ったとはすごいですね。うらやましいです。表紙とまでいかなくてもいいのでちょこっと載ることができたらなぁと思います。やはり都会の方が有利なんでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 00:17

友達の話です。

子供さんの件でなく大人の方ですが。
プレモの話です。一度プレモで子どもが載り、一年後ぐらいにベビモのアンケートハガキに二人目妊娠中です、とスペースがあいてるな~ぐらいの気持ちで書いただけで撮影(普通のページ)依頼の電話があったそうです。
やはり?都内在住でかわいい友達です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。う~ん、やっぱり都内在住の方なのですね。たくさん送られてくるであろうアンケートハガキなのに結構隅々まで目を通されているものなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 00:25

あくまでも推測ですが…東京の出版社がだしている雑誌の場合、現実的に考えて都内在住の人を選ぶんじゃないでしょうか。


往復の新幹線代払うほどの予算はないでしょうし、移動中に赤ちゃんになにかあったりしたら編集部は責任とれないでしょうし。でも、スタジオ撮影ではない、ふつうのスナップ写真応募だったら充分可能性はあると思います。
関西在住だったらリクルートの「赤ちゃんのためにすぐ使う本」とか、アカチャンホンポがだしている情報誌など、関西発の雑誌の読者モデルに応募されてみてはどうでしょう。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。補足で質問させてください。リクルートの「赤ちゃんのためにすぐ使う本」は関西の会社がされているのですか。またアカチャンホンポがだしている情報誌というのは何という雑誌なのでしょうか。すみません。よろしくお願いします。

補足日時:2004/11/29 00:27
    • good
    • 1

>またアカチャンホンポがだしている情報誌というのは何という雑誌なのでしょうか。


「赤ちゃんBonjour」という雑誌です。
ちょうど最新号が手元にあります。読者モデルの今回の締め切りは来年1月8日となっています。(住所はたしかに大阪なので質問者さんにはうってつけかも!)
ちなみにこの雑誌、内容の半分以上は赤ちゃん本舗のカタログショッピングなのですが、価格200円で300円分の買い物券が付いてるし、商品以外の育児情報も載っているし、買って損はないですよ! 普通に本屋で売っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。本屋に行って見てきましたが探せなかったので、赤ちゃん本舗に行ってもらいました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 20:54

息子が10ヶ月のとき、赤ちゃん本舗の赤ちゃんBonjourの表紙モデルに選ばれました(^^)



当時新宿に住んでいて、撮影場所は渋谷(のどこか忘れてしまいましたが)でした。
他にも何人かいらっしゃっていたので、撮影は10分くらいで終わりましたよ。
皆さんおっしゃっているように、やはり近くに住んでいると選ばれやすいかもしれません。

それと、送った写真は笑顔のものだったので、いいお顔の写真が撮れたら送ってみるといいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。表紙に選ばれたとはすごいですね。がんばっていい写真を送ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!