アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールの題名が無題のとき no subject ってでますが意味がわかりません・・・中学ではsubjectは「教科」とならったんですが・・・

A 回答 (3件)

こんにちは


no subject は 【題名なし】【件名なし】を表しています。

[subject]には[主題、テーマ]などの意味も含まれます

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=subjec …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか~ありがとうございます!

お礼日時:2004/11/27 12:40

gooの英和辞典によると、主題とかテーマとかいった意味があるようです。

メールソフトによっては「件名」というよばれかたもしますね。
質問に書いてあるとおり、題名が無題っていう意味でしょう。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=subjec …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!ずっと気になっていたので助かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/27 12:42

subjectには「教科」以外に「題名」っていう意味もあります.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教科と題名がどうもむすびつかなくて・・・ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/27 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!