プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻がなんか気づいたら割れていました。これはみなさんなぜかわかりますか?

A 回答 (3件)

専門家じゃないから確証はありませんが、細胞分裂の名残じゃないですかね?


左右に割れるでしょ?
鼻の下にも溝があるし、顎が割れている人もその名残だと聞いたことがありますよ。
幼児で鼻筋に沿って割れている線が見える子も多いらしいし、その幼児のお母さんは割れていないこともあるようですので、「処女じゃなくなったから」は信憑性の低い都市伝説だと思いますが、以前は絶対に割れていなかったのなら、ホルモンバランスの変化や成長に伴う骨格の肉付きの変化で、目立つようになっただけじゃないですかね?
白人とか東洋人でも鼻が高くて肉付きの薄い人は、割れているのが分かる人も多いような気がしますよ。
    • good
    • 3

モデルのミランダカーとか、女優の水野美紀の画像をよく見てみて。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとにですね✨

お礼日時:2019/03/14 18:07

聞いたことある話しです。


迷信かもしれません。
処女でなくなれば割れるらしい。
割れない人もいる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!