アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スノーボードの服装について、サングラスにストレートキャップ、パーカーを着て滑ってる人が居ますが、あの人達のことどう思いますか?
個人的には上手な人のみ許される格好だと思っています。

A 回答 (3件)

スノボの指導員です。


軽快な服装で滑っているグラトリの若者はけっこう見かけますね。
キャップにサングラス、パーカーっぽいウエアは、
上手い人の証かな、と思いますが、
ただ、
「上手い」ジャンルが、グラトリ系に偏っていますね。
キッカーで回す系の人は、ちゃんとゴーグルで、広い視野を確保してやってるし、
フリーランでキレキレのカービングの人は、
半分以上はヘルメット着用です。
なぜなら、スピードレベルが、高いからですね。

サングラスにパーカーの軽装で滑っている人たちは、
スピードは出しません。
滑るスピードは遅いけれど、アクション、グラトリ系の技をやるので、
大転倒がないのです。
鼻血だすほど、ぶっこけたりしませんもの。

さて、でも先日、
そういう軽装の上手いボーダー君が、
暴走してきたスキーヤーに突っ込まれて、接触・転倒で
救急車で運ばれました。
いくら自分が上手くても、
もらい事故の危険性は、0ではないので、
気をつけたい所です。
特に、グラトリ系の人は、予想外の動きをするので、
けっこう、後ろからぶつかられています。
    • good
    • 0

上級者の衣服や道具は、初心者のあこがれです。


お金が許せば、何の問題もありません。
平民でも、高級料理店で食事をしてもよいのです。
    • good
    • 0

まあ上手なんでしょう。


私もスキーですが、サングラスです。よほど上級のコブコブじゃなければこけないのでそれでいいです。

あ、逆にその恰好で下手だと「恰好から入ったアホ」だと認識しますので、コース取りのときに目安にして近づかないようにしますし、子供にも「あの格好には気を付けろ」といいやすいので、下手な人が着てもいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!