アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が子供に暴力を
ふるうのって犯罪ですか?こんにちは僕は小学生5年です前に親に殴られました殴られた場所は顔です怪我もしました

A 回答 (21件中1~10件)

近いうち親でも体罰禁止の法律が出ますから、怪我するほどなら尚更アウトですね。

躾という理由が通用しなくなりますね。
    • good
    • 0

あなたは殴られる程の悪い事をしたんですか?


例えば酷い嘘をついたり、友達をイジメたり、汚い言葉を使ったり…
それなら暴力ではなくしつけです。
    • good
    • 1

親が子に体罰をすることを禁止し、罰則を与える法律が成立する予定です。



法律が成立した後は、どんな理由があったとしても、体罰をした側は犯罪者となります。
    • good
    • 0

暴力の度合い(力加減・状況・回数など)によると思います。


躾の範囲内ならセーフでも、虐待なら犯罪です。

日常的に過度な暴力を受けてる場合は児童相談所へ。
    • good
    • 0

それは犯罪では有りません躾としてやっているのです、僕も親父にビンタされました、レンタルビデオ屋さんで、俺は暴れはっちゃくのDVDを

借りてきて見て下さい、あなたのお父さん見たいな父親が出て来ますから、
    • good
    • 0

自分を責めないでね

    • good
    • 0

暴力はエスカレートするので、これくらいならいい。

となると、自分を正当化してしまい、恐ろしいです。もはや犯罪です。
親が介護される側になったときがもっとこわいです。子どもから暴力が返ってくるとよく聞きます。暴力で、なにも解決しません。
    • good
    • 0

はい、そうです。

どんな理由があっても
大人は子供に暴力をふるってはいけません。

警察に言っても良いし、学校の先生に言っても良いです。
あなたは何も悪くありません。
    • good
    • 0

時と場合による


不登校なのかな?
    • good
    • 3

親が子供に暴力をふるうのって犯罪ですか?


 ↑
犯罪になる場合もあります。

躾の範囲内であれば、犯罪にはなりませんが、
度を超せば、犯罪になります。

怪我はどの程度ですか。
多少の怪我なら、警察も相手にしませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!