アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近耳がおかしいです。

床に寝転がってる時に特にかんじること。母に話しかけられたり お皿洗いの音 ドライヤー 今までなんともなかった音が 今ではすごい脳が反応して ビクッてなります。 脳に突き刺さるような、音が聞こえた瞬間 脳が損傷したかのように 突き刺さります。めまいっぽくクラッとなったり。
あらゆる音が怖いです。
人混みの中ではそんなふうにはならず、
静かな時にだけびくつきます。

耳鼻科で聴力テスト異常なし。

ノイローゼになりそうです。何が考えられますか?

A 回答 (3件)

過敏症かもしれません。


騒音でなく、生活音が気になるようですね…。
私は同じような症状が生まれつきなので食事と歯磨き、映画や音楽鑑賞意外は耳栓を装着しています。
自宅でのデスク仕事なのでそんなに不便は感じません。
あくまで私の場合ですが…。
特に寝不足だったり、身体を締め付ける下着や衣類を着ていると悪化します。
ストレス性も考えられます。
ただ、脳に突き刺さるほどの衝撃はないです。
耳鼻科の医師に相談して耳栓が有効か尋ねてみることをオススメします。
何らかの事情で耳栓が悪く作用しない限り、普段の生活を楽にするには耳栓は良い方法と思います。
Amazonなどで買えますが、遮音性はピンキリなので生活や場面に合わせて使い分けするのもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特に静かな時にいきなりくる音に反応して 脳がかきまわされるような 損傷しているような 鋭い不快感が。。

脳外科と耳鼻科通いまくります

お礼日時:2019/03/23 01:59

耳鼻科で異常なしなら、


次は脳外科ですよね

全て検査しなければ、
わかりません

何でも無いなら、
本来は何も起きません

病のサインや違和感
自身がキャッチします

受診しない限り、
治療は出来ませんからね

お大事にして下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも回答してくださってますね。ありがとうございます

お礼日時:2019/03/23 01:58

神経内科あるいは脳外科に行けば


脳のMRIをとりましょうと言われると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳の病気の可能性は高いでしょうか?

お礼日時:2019/03/18 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!