プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど内科に行き、副鼻腔炎と診断されました。

本来副鼻腔のところにこの白いのは、ないと言うことでした。
内科ではわからないから総合病院の耳鼻科に行って診てもらうように言われました。

なにか怖い病気でも隠れているのでしょうか?

この写真はネットで検索したもので、自分のではないんです。
目の下あたりが白く写っていて、悪性の腫瘍とかなら怖いなと…

「先ほど内科に行き、副鼻腔炎と診断されまし」の質問画像

A 回答 (3件)

内科の場合思って居る以上に診療範囲が広いので副鼻腔炎までは診断できたと言う


事でしかないでしょう。
ですので「餅は餅屋」ですから、そこより先に於いては専門診療科の耳鼻科で診て貰ってと
言われただけと思います。
内科医の言っている白い物が云々は耳鼻科では大きな問題ではないと言う事も
有りますので、あまり気にしないで耳鼻科で診て貰う事です。
    • good
    • 0

耳鼻科で紹介状書いてもらって急性期病院に行って、MRI撮って、菌の培養検査してもらって、状態次第では手術入院。

または、投薬治療になります。ほかの病気がどうかは、その次の段階の検査が必要になります。
    • good
    • 1

確率からいっても圧倒的に副鼻腔炎でしょう。


私も副鼻腔炎です。
右も左も未診断の人も含めたら、どんだけ数いるか。
心配いらないですよ。まあ検査は行ってらっしゃい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A