プロが教えるわが家の防犯対策術!

副鼻腔炎について。
はじめは内科で風邪として診察してもらっていたのが
副鼻腔炎になり、抗生物質を6日分処方してもらい飲みきったのですが、昨日は、眉毛のところがドクドク痛くてしんどかったです。痛み止めは効かなかったです。
今朝はほんの少しだけ痛みます。鼻は通るし鼻水も出ません。

同じ内科へ行き昨日の事と今朝のことを伝えると、耳鼻科へ行ってレントゲン撮ってもらったほうがいいかも?片頭痛の可能性もありますが。と言われました。

やはり耳鼻科へ行ってみないと完治したかわからないですか?

A 回答 (3件)

副鼻腔炎が慢性になると、抗生剤を1週間程度では完治しません。


専門科である耳鼻科を受診したほうがいいです。
    • good
    • 2

友人の娘がなりました。


なかなか完治せずぶり返すそうです。
レントゲンを撮るとわかるそうです。
しっかり完治させないとぶり返すのできちんと治療した方が短期間で治ります。
    • good
    • 0

もともと風邪は内科ではなく耳鼻咽喉科で診てもらうのが良いです。

鼻の中を良く覗いてくれるし、耳の中も見てくれます。鼻やのどに薬も塗ってくれます。

>やはり耳鼻科へ行ってみないと完治したかわからないですか?

もう不快感が無ければ特に行く必要もないでしょう。不快感があるなら耳鼻咽喉科ですが、もう年末で休みです。緊急外来へゆく程ではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A