アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北千住と上野、どちらが都会でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 五反田も含めてお願いします。順にお願いします。

A 回答 (4件)

都市開発が進んで、年々奇麗になってるのが北千住だけど…あらゆるものが存在する、日常に活力があるのは上野かな。

北千住はアクセスが都心へいいんですが、基本、住宅街だったので閑静で、ものが安い。あと、地元意識ある人もままいます。
上野はまさに都会のどこかしこから来た出身者の雑種街です。ただ上野公園あり、酒店買いあり、中国人系マッサージ店あり、とあらゆる人受け入れるので、あのスルー具合が都会かな。関わらない感じ。あと観光地ですが、それ以外の路地入ると無作為に住宅街広がってます。区画整理前の街並み。ただ、治安は変なことしなきゃOKだけど、夜になるとガラッと色を変える街でもある。
    • 0

Googleマップを拡大すると建物別に商店などの様子がわかります。

衛星写真とストリートビューで街の様子もわかります。
それらを見てご自身の「都会」の基準で判断されるとよいと思います。

参考まで。
    • 0

正確なことはわかりませんが、私の感覚では上野の山から西が下町、東は都会ではないでしょうか、、、?

• 0

上野、五反田、北千住

• 0