アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年だけ働くということは出来ますか?
私は勉強しながら働いてそのお金で大学に行きたいです。一年後には受験したいです。
訳を話したら一年雇用とかはできるのでしょうか。
またそういう仕事はどこで探せばいいんでしょうか

A 回答 (5件)

1年だけ働きたいなら契約社員で1年働けばいいじゃん

• 0

働きながら勉強をして十分なお金はたまらないと思います...

でも、1年後にやめることは出来ますよ!
普通に就職して1年後に普通に退職をすれば問題ないです。(会社的には困るとかあるとは思いますが)
お金を貯めることも、勉強も大切ですもんね。
いくらお金をためる必要があるのか次第で働き方も変わりますよね。
100万以下で良いのならアルバイトでも良いのではないでしょうか?
それ以上となると正社員でしょうが、そうなると今度は勉強の時間が減り、受験に受からないかもしれませんよね。
また、正社員でも高卒1年目の給料はそんなによくはないと思うのでバイトの方が時給がよかったりしますよ!
    • 0

できるし、している人もいますよ。

ただ、1年働くと、やっぱり学力的には落ちてしまうので、大学に受かるのが今度は難しくなると思うよ。高校生のうちに受けて、なんとか半年でも1年でも行って、それから働けばどうだろうか。そっちをおすすめします。また奨学金、学生寮、教育ローン、バイトなど組み合わせ、まったく贅沢しないとすれば、なんとかなりますけどね。大学も苦学生にはいろいろと援助やアドバイスしてくれますよ。あと通信制大学とか夜間大学とかもある。
    • 0

普通に就職して一年後やめればいいと思います。

ですが、知っておいてほしい事があります。
職場によっては人手不足という事情があり、引き留められてなかなか、辞めずらいです。また、仕事をしながら働くのも大変です。慣れない仕事をして、疲れて勉強する気になれない、という事も起こり得ます。

一年働いたって200万は貯まらないでしょう。

一年と限定せずマネープラン、ライフプランをたてる事をおすすめします
    • 0

バイトならありでしょうが、正社員なら無理ですね。

• 0