プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正社員で一年働いてから大学(制度が適用できる学校)に行くと教育訓練給付制度を使えば、学費が約100万くらい返ってくるんですが、
今スーパーでバイトをしていて、慣れた人間関係で1年間仕事ができればいいと思っているんですが、
やっぱり慣れたバイト先でも、「給付金が欲しいので一年だけ正社員で働きたい」とお願いするのはやめておいたほうがいいですかね、隠し通すしかなさそうですか?

A 回答 (1件)

1年働いて(雇用保険に入って)、教育訓練給付金を受給したいということは一般教育訓練給付金ですね。


その場合は、給付金の上限は10万ですよ。
また、大学は適用外です。

よく読んで下さい。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています