アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生がやたら一年働いてからの専門学校進学に反対してきます

一年働いてからってよくないんですか、?

そりゃ私だって卒業してすぐ進学したいですが、家庭の事情で仕方ないんです

頭わっるい質問すいません笑

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!

    説明不足でしたが高3で 高2から貯めてますが、母子家庭で生活費に流れてしまい中々貯めれてないです…
    高校の分も全部私が返さないといけないので。
    それを先生に言ったんですが、ずっと反対されてます(´-`).。oO

      補足日時:2018/06/28 21:49
  • 皆さんありがとうございました!

      補足日時:2018/07/05 23:05

A 回答 (7件)

大丈夫ですよ。

私も教員でしたが、大丈夫です。ましてや、あなたのような家庭の状況なら、仕方ないですよね。逆に、そんな事情も分かったうえで反対しているとしたら、その先生はどうかしていますね。ちょっと、信じられないくらいの先生ですね。
あなたの姿勢は、とても立派で感心しました。
家庭の実態を考えて、頑張っているのですね。今は大変でしょうが、それだけの根性があるなら、大丈夫ですよ。あなたの未来は、明るいですね。頑張ってね。
    • good
    • 3

1年働いて、それから専門学校。

卒業してから同じ会社に復帰という選択肢もありますから、問題はないかと。
    • good
    • 1

先生の立場なら、一年でやめてしまう就職先は親身になれないかも。


今は就職も成績順なのかな?良いところからなくなっていく。
お金なくて進学あきらめて、頑張って良いところに就職したい子がいるのに、
家庭の事情で一年は働いてから進学したいのであれば、フリーターの選択肢がいいのかも。
そんな他の就職組なんか関係ないて、思ってるなら別だけどね。
一年働いて色々考えれるし、やりたい方向性も見つかる。
今は家庭の事情があるんだから、先生も進学できない理由位わかってると思います。
なので就職組の事を考えての事かもしれませんね。
    • good
    • 0

家庭の事情で働く人に


進学をしろというようなものですね

家庭のことをちゃんと先生にお話ししましょう

どうやら
先生とのコミニュケーションができていないようです
    • good
    • 0

専門学校など名前かきゃ受かるから、今からバイトして入学金は準備可能。

学費は奨学金でなんとかなる。それよりも、事情を知らない人から見ると、専門学校出て、就職の面接時にどれだけ事情を説明しようが、「就職したけどダルいから辞めて専門でしっぽりしました」としか世間は取らない。1年遅れの就職は少し不利になるだろう。
    • good
    • 0

>先生が


どこの先生?
高校?

とりあえず高校の先生だとしたら、1年で辞めるのを解っているのにそのまま就職させたら、就職先の会社から「ふざけんなよ!」って言われて、翌年からその高校の卒業生を採用してくれなくなったりするから。
会社は長く働いてもらうつもりで採用するから、1年で辞めるのを前提の人を雇いたくないからね。

>一年働いてから
これが就職しないでフリーターですって話なら、進路として就職じゃなくてフリーターってのは学校の実績として好ましくないから、どうにか就職して欲しいって事。

>一年働いてからってよくないんですか、?
前者なら自分勝手すぎるから良くない。
後者なら別に構わない。
    • good
    • 2

良いのではないですか? 1年でも2年でも好きなだけ働いて進学しましょう。


高校、専門学校、大学には年齢制限はありません。

教師は進学者の実績(数字)が欲しいだけかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています